

第1回 テーマ:「ベタ!!」

34

大学仲間でワイワイお料理して食べて(ついでに覚えちゃおう!)の会、第一回がさっそく開催されました!
思い立ってからが早かった~Kちゃんのおかげです

記念すべき第1回、テーマは「ベタ!!」ということで、献立は
 ・肉じゃが
 ・小松菜とにんじんのごまじょうゆ
 ・豆腐とわかめの味噌汁
 ・パウンドケーキ2種(チョコ&バナナ、紅茶&レモンピール)
私が上2つ、Kちゃんが下2つを作るテーブルの専属せんせいになって、
2グループに分かれたみんながどのメニューも体験できるように、途中でテーブル交代をすることに。

この制度で最も得したのは実は私でして、1回目の肉じゃがの反省点を2回目に生かすことができました(1回目のみんなごめんよ)。しかも前日に家で練習して当日のお弁当で食べ、当日の空きコマに大学の実習室でレシピ集を作ったので、自分の中でかなりの学習効果が・・・!
 
余談はさておき、
いただきま~す!!

kondate

2グループが作った肉じゃがの違いも、楽しんで食べました
見えるかな~、写真右側に2種類の肉じゃがが並んでるの…

おかわりもいっぱいしたけど
デザートがこれまた豪快。ここはスイパラか?!

34

上からトロンとかかっているのは、余ったバナナをカラメリゼしてKちゃんが作ってくれたバナナソースです♪
みんなでおしゃべりしながらちょっとずつ食べてたつもりが、気づいたらお皿が空っぽ
食べきれない分は持って帰る~とか言ってなかったっけ…
帰り、八景駅に向かうみんなの姿勢が心なしか後ろのめりでした

買い出しからお片付けまで、つつがなく・・・楽しかったねえ!
レシピ集も載せるので、おうちでまた作ってみてね。次回の計画も進行中です。お楽しみに~
プロフィール

yokolein

Author:yokolein
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
